ケータイ買いました

そういえば日曜日に、ケータイを買いました。
機種はその名も「KATANA」、SANYOさん製です^^

たまたま寄ったゲームやパソコンのお店が、
実はベイエリア唯一のKDDIのショップだったので、
ついでに契約してしまいました。

このお店の近くには、日系スーパーがあり、紀伊国屋もあります。
この国へ来て、ケータイなどよりもまず最初にやったこと。
それは、週刊マンガ雑誌の年間購読の申し込みでした^^;

このサンフランシスコ・ベイエリアという地域は、
もしかすると台北よりも日本人フレンドリーな町かもしれません・・。
日本人向けのコミュニティが完全に出来上がっています。
例えば、台北にも紀伊国屋はありますが、
こちらの紀伊国屋の店員さんは日本語ネイティヴです。
KDDIの店員さんも(たぶん彼はバイリンガルかな)。

もちろん日本だけではなく、インド系、中華系、韓国系、などなど、
すでにアメリカ市民となった各国の方々を中心として、
それぞれのコミュニティを築いているのだと思います。

まだよくわからないことばかり。
とにかく広い国です、アメリカは。

0 コメント:

コメントを投稿