San Francisco

日帰りで、San Franciscoへ。
ベイエリアから、サンフランシスコまでは、駐車場を探す時間なども含めると1時間半くらいで到着。とりあえず駐車場に車を入れ、Pier39へ。サンフランシスコ湾に面し埠頭が並ぶ地域をフィッシャーマンズ・ワーフというらしいのだが、Pier39は中でもメインの観光地。クラムチャウダー、フィッシュ&チップスを食べ、おなかもいっぱい。腹ごなしに、しばし歩くことに。アザラシを見て、複雑な気分になった後、コイト・タワー目指して、坂を上る上る・・・。上は、意外と狭い展望台。でもサンフランシスコが一望!

車に戻り、ロンバート・ストリートへ。サンフランシスコは急な坂が目白押しだが、ロンバート・ストリートは、さらに急カーブが加わった、挑戦的な観光名所。下からは通行できないのだが、ここへ行くまでの急な上り坂のほうが、私からすると恐怖・・。ジェットコースターの頂点目指して、上っていくあのときの感覚。それが20分近く続いたのだから、たまらない!

最後は、言わずもがなのGolden Gate bridgeへ。今回は車で通行し、渡った先の高台から、橋を眺める・・。驚くのは、この小高い山になっている場所へ、自転車で上ってくる人の数の多さ。でも汗かいて上ってきて眺める風景は格別だろう。

そうだ、最後の最後にチャイナタウンで夕食をとった。写真もないし、これはまた次回。

2 コメント:

ai さんのコメント...

palo altoのホストファミリーがあんまり良くなくて、週末家に居たくない。。という理由で、人生初の”一人旅”に出たのがサンフランシスコでした。かなりキョドりながらも、すっご~~く楽しかった思い出があります。

またこうやってpinkyさんのブログでサンフランシスコの思い出に浸れるとは!嬉しい限りです。pier39のクラムチャウダー、懐かしい!写真を見ていると、食べたくなっちゃった~~。。

それにしてもこの写真の載せ方、すごく良いね!このスライドショーにも感動したよ~~(^O^)

pinky さんのコメント...

サンフランシスコ楽しいよねー!
その一人旅の感じ、私も留学中に覚えあり・・。

スライドショー、この方法だとすごい楽~
でもプラグインを入れないと、見れないから、それが悩みどころです。

ちなみに別のブラウザからコメント書けました!
たぶんJavascriptの設定だと思うんだけど、よくわからないよ・・。

コメントを投稿