アメリカで見つけた台湾

先週、アメリカで初めて台湾料理を食べた。

なんでも台湾料理の中でも、台南小吃のお店ということらしい。
入り口のメニューと込み具合で、入ってみることに・・。

入ると早速「幾位?」と声が掛かります。
「兩位!」と答えて、中国語で通すことに決定!やったるで!
・・とはりきったのも束の間、「小碗をください」というが
「小王をください」になってたりして、お店の方は、首をひねっていましたが・・。

炸醬麵

空心菜

エビマヨ

注文し終えて気が付いたのですが、全く台南っぽいの頼んでない・・^^;
外国の中華料理屋ですので、なんでもありのメニューだったため、
久方食べてない好きなものばかり注文してしまいました。
牡蠣オムレツとか、切仔麵とか、豚足から何から何までありました。

ただ、味は・・まぁまぁ。特に炸醬麵。
そりゃ比べる方が悪いですよね、台湾で食べた味と・・。
メニューをもう少し吟味する必要がありそうです。
お値段だって、少し割高ですが、もちろんしょうがない!!

お店は、中華系モールの中にあったのですが、ここには
台湾系のスーパーもあります。

いつも買うのがコレ!(笑)

割引券をもらったので、また買いにいこう^^
上が漢字名、下が英語名。私はランチと呼んでいます・・。

0 コメント:

コメントを投稿