仮免受かりました

先週ですかね、仮免のペーパーテストに合格しました。

車の免許の試験は、DMVと呼ばれるところ↑で受けます。
ペーパーテストは英語のほか、あらゆる言語で受けられるみたいです。

右手親指の指紋を取って、写真を撮って、
テスト用紙をもらって、ブースみたいなところで立ったまま記入します。
選挙のときの投票所みたいな。
できたらもっていって採点してもらいます。
4問くらい間違えましたが、無事合格。(6問までOK?)

ちなみに私は日本語で受けるつもりだったのですが、ブースまで行ってから、
英語の試験用紙を渡されていることに気付き・・。
言いに行ったら、今度は中国語を渡されました。
思わず「これ中国語だと思うんですけど・・」って言ったんですが、
英語話者には区別付かないですよね^^;

DMVまではバスで!初バス!!
緊張しましたが、乗り換えもなかったので、普通に行って帰って来ました。

バスが来たら、手を上げてアピールしたくなりますが(台北にいるときのくせで)、
こちらではバス停に人がいたら止まってくれるようです。
あまり路線がかぶっていないし、続けざまに何台も来たりしないので、
いろいろ慣習が変わってくるんでしょうねー。

ということで目下、運転の猛特訓中です^^;

0 コメント:

コメントを投稿