Castle Rock州立公園

トレッキングに行ってきました!念願の^^
まだ咳が収まらないのですが、きれいな空気を吸って、自然と戯れて(?)治してしまおう、という魂胆^^;

今回行ったのは、Castle Rockという州立公園。
いくつかトレッキングコースがあるのですが、そんなにハードなコースは無い模様。
今日も近場で3つのルートを散策してきました。ただルートのあちらこちらに岩がごろごろしていて、ロッククライマー達の練習場となっているようです。
カリフォルニアの州立公園のHPはこちら

・・なんせ家から車で30分くらいで入り口付近までいけるのがよいです^^
どちらかというと出不精なのですが、思いたったときに出かけて、森林浴できます。
ただ昼頃つくと、駐車スペースの争奪戦となりますが、まぁしょうがないし、最終的にはなんとかなります!

帰りはふもとの街のコーヒーショップで、休憩。
どことなくおしゃれで、なんか好きでした。
サラトガ、自分の車が手に入ったらまた遊びに来よう^^

2 コメント:

morimaman さんのコメント...

なかなか上級者のトレッキングのようですね。
息子がいるところはとても暑いという事ですが、
そちらはいかがでしょうか。

咳がおさまらないとか。。。私もそして咳だけが残ったという状態で。
薬膳の先生から、菊茶がいいと聞きました。毎日ワンポット。

pinky さんのコメント...

現在午後6:30ですが、室内気温は30℃です!
うちは西向きなので、夕方が暑いんですよね^^;

菊茶ですか~、台北で飲んだことあるような・・。
効き目のほうはいかがですか~??
台湾系スーパーで見つけたら、私も試してみようかな^^

コメントを投稿