レイク・タホ

先週末は、レイク・タホ、タホ湖に出かけてきました。
ベイエリアからは車で4時間ほど。
天気もよく、湖も空も空気もとってもきれい!

ホテル近くのビーチで。

ロープウェイの途中駅からの眺め。


今回、車移動と言うこともあり、久々にデジタル一眼レフ持参で。
なんかうれしくて、接写ブームが到来しました・・。

誰かがかもめの羽で遊んだ跡

花1

花2

花+ミツバチ

まつぼっくり


あと、リスブームも・・。
ハムスターを飼っていた身としては、たまらない野生のリスたち。かわえぇ。




写真が多くなりすぎました・・。
でも駄目押しのスライドショー、どうぞ^^;

2 コメント:

ai さんのコメント...

うわ~~~綺麗なところやな~~~!やっぱ素敵ね、USA...旦那さん、なんか最近週末が来る度に「アメリカ転勤してぇ。」と言ってます(^~^)

彼のそんな思いとは裏腹に?会社では「いや~I君は長くなるっしょ!」と言われているらしく・・・「まぁ、台湾なら暮らしやすいし、それもありかね!」とも言ってます。

もしかしてpinkyさん所と、また台湾で会ったりして?!なんて笑ってる今日この頃です。もしご近所復活したりしたらこんな嬉しいことは無いけど・・・想像したらかなりウケるよね~~~(^^)

話戻しますが、やっぱpinkyさん写真上手いよ!っていうか、被写体に対してのセンスがあるよ。夕焼けの写真とか良かったし!旦那さんいわく、「テクは学べるけど、センスは超えられない」らしいです。それで悩む我が先生・・・頑張れ!

我が先生の撮りためた例のもの、そろそろ準備できそうです!もう少しお待ちを~!

えらい長くなりました~~~すみません(^^;)

pinky さんのコメント...

いやもったいないお言葉を~!
今回はかなりぐいぐい写真撮ってきました。カモメの羽の写真とか、ビーチに腹ばいで、グラビア撮影並みの感じで^^;
あとaiさんのだんなさんの言葉を思い出し、写真を切り抜いたりして、構図を変えたもの多数。これがほんと難しい・・。

わが心の写真師匠の写真集、完成間じかですか!
ほんとに作ってもらえるなんて、感激です!
もしご近所復活したら(笑)、I家と写真旅行行きたいです~~

コメントを投稿