サングラス

人生で初めて、サングラスなるものを購入した。
これまでお店で試着して遊ぶぐらいで、あまり縁がなかった。

しかし。
カリフォルニアの太陽は、巨大だ。
もともと道が歩くようにできていないので、徒歩で図書館やスーパーに
通っている私の目を、じりじりと照りつける・・。

で、どうにかしなければと考えて、ついに黒眼鏡、購入。

いや、薄茶色眼鏡、かな。
色の濃淡で何が違うのか、よくわからないのだが、似合うやつで決定。

お店では、違和感がないものを選んだつもりだったが、
家に帰ってみると、なんだかやはりテレが・・あります・・。
目はだいぶ楽なので、グラサンの自分の顔に慣れる努力をしようと思う。

ケースの中に、目が二つ・・。「似合う?」

0 コメント:

コメントを投稿