UP カールおじさんの・・・?

最近見た映画「UP」。
うちはPixerファンなので、Pixerの映画は毎回見ている。
そして、毎回感動する。

今回のUP、予告の段階からとても面白そうだった。
おじいさんが主役の、ファンタジーあふれる冒険活劇。

確かに、イメージ的にはあっていたが、
何よりそのメッセージに胸打たれた。
これは大人が見るべき映画だろう。

いろんなメッセージが込められていたのだろうと思うが、
あえてひとつ挙げるなら、勇気、だろうか。
人はどんなときでも、年をとっても、前へ前へと進んでいくしかない。
止まってしまうと、幸福の正体がぼんやりしてくる・・。

Carsもそうだった。
一箇所必ず、驚愕のシーンがある。
そのとき深く教えられる。

DVD欲しいけど、見たらまた泣くでしょう。



邦題は「カールおじさんの空飛ぶ家」らしいですね。
カールおじさんと言えば、おやつのカールを想像しませんかね・・?

0 コメント:

コメントを投稿