病は気から

風邪のほうは、始まりと同じようにじわじわ治ってまいりました。
あとはのどの痛みと、時々出る咳のみです。

昨日はのどが痛くて、しゃべると咳き込んでとても苦しい・・。
それで夕方病院に行ったのですが、先生によると、
今の咳や痰は体が治ろうとしているサインだから、抗生剤は出すけど、
2日ほど飲まないでみて、とのこと。

こちらは、診療室でお医者さんが処方する薬を書いたメモを渡してくれます。
それを持って、薬屋へ行き購入する、という流れ。
単なるメモ紙かと思っていたのですが、なにやら特別なメモ紙で、医師のサインつき。
薬を買うとき没収されます。偽造はできませんよ・・。

今日は昨日よりだいぶ具合がよいです。
というか昨日、病院帰りにすでに大分よくなってました^^;
快方に向かっていると思う、とお医者さんに言われて、安心したようです。
なんてゲンキンな私・・。
抗生物質を飲み始めると、けっこう長い期間飲まなければならないようなので、
とてもありがたい診断でした^^

ということで、今日はこの辺で。

2 コメント:

ai さんのコメント...

風邪の調子はいかがですか?pinkyさんはとっても華奢なので、いっぱいご飯食べるんだよ~~~(^v^)

引越し完了の時に「おめでとう!」とコメントしようと思っていたのに、その時パソコンが運悪くフリーズして、書けずにいました。。。遅まきながら、おめでとうございます☆

新しいお家への引越しはいいね!私も二年経ったから引越ししても良かったんやけど・・・なんだかんだあの地域は住みやすく、台湾を離れるまでは”あの病院”の前を通り、”262のバス”で台北站に行くんだろうと思います・・・(^~^)

pinky さんのコメント...

風邪はもう大丈夫そう!
今日は初めて薬なしで、咳もほとんど出ず、です^^
空気が乾燥してるからか、長引いちゃって、ブログも滞っております(汗)

aiさんの行き先は台北駅なのね、ふふ。
今の環境からすると、台北のあの辺はほんと便利で、都会のど真ん中に住んでるようなもの・・懐かしい~~!!

コメントを投稿